4:44

こんだけ苦しめられたら死ねるシステムないかな。
7年前のことまで引きずる。殺意が暴れ出す。乱れた動きをするナイフ。もう生きる身体に耐えられる苦しみじゃない。なのに身体は死んでくれないの。
はよ世界は消えるべきなんだよね。
世界のクソさを知ってしまった人ほど不幸になる構造をしているよね、世界って。だってどうにもならないからね。
んー、死ね

精神的に苦しいわれわれのそれはつまるところ不治の病。それに低致死率ときたものだ。井戸の底で死ねないの。

どうにかなるなら生きていていいけど。どうにもならないなら、洗いざらい世界をクリーニングするしかないわけだが、まあそれは破滅ってことですが。破滅。リアル破滅。われわれなら考えたことあるでしょう。破滅しろやクソ世界。

ここで現実的なことを話すと、
いじめ後遺症的なものがあって、たまに症状が出る。ぼくはそれが治るまで働かない。なぜなら、それができない世界は生きるに値しないから。その世界にしがみつくために働くなんてありえないじゃん。
ただ飯食いの言い分です。ただ、真理なんじゃないかと。井戸の底から語ってくれよ。。

5:11