密度

人生が薄っぺらすぎて泣けてくる。文明すら変わってしまうほどの、気の遠くなるほどの長い年月を寝て過ごしたのだ。ブラウン管で人生止まっているようなレベルだ。
このまま5年10年20年とずるずる続いていくのか?? 20年??
はじまりが1995年だとすると、地下鉄サリン事件あり、ブルーハーツ解散あり、で、その3年後に日本ワールドカップ初出場フランス大会、4年後日韓、4年後ドイツ、4年後南アフリカ、4年後ブラジル、で2015年。
なるほど、ワールドカップ5回分人生遅れるのか。この時代に、鳴らなくなった、まだ古くないポケベルを枕元に置いているのか。こわくなってきた。残酷ドキュメンタリーだ。
20年。40歳。(自分にとっては)オワコン、消化試合。長すぎるが寝ていたらあっという間だ。文明が5回くらい(知らんけど)変わるほど濃密な年月だ。気が遠くなって追いつけないくらいだ。それを寝て過ごすのか。恐ろしい。けどこのままだとそうなってしまうよ。。。。。。。。。。
この人生に意味がほしいんだなと思う。このまま死んだらもう本当にこの人生何だったんだってなって何か自爆テロ的な行為をやらかすから。こわ。密度が濃いほど意味はついてくると思う。